【体験レビュー】キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)を一か月使ってみた感想【読み放題】

ブログ

こんにちは、しーたけです。

今回は「キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)の1か月無料体験利用」してみたので、その体験レビューを書いていきます。

 

本文はどうでも良いからとりあえず無料体験してみたいという方は以下。

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

 

と、そんなことは言わずにキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)ってどんなものかを知りたい方はこのまま続きを読み進めてください。

それでは早速いきましょう。

 

スポンサーリンク

1か月無料体験してみた感想・レビュー

僕は、無料体験中の1か月で、28冊の本を読むことが出来ました。

それらを紹介します。

このようになっております。

これら全て読み放題です。大半がマンガ系なのは内緒です。笑

僕は、マンガは読んでませんが、普通のマンガや雑誌なども読み放題に入っていたりするので、興味がある方はチェックしてみてください。

良かった点

本画像

僕が感じた良かった点を3つご紹介します。

  • 本が豊富
  • 手軽に読める
  • 気になった所を残せる

本が豊富ということ

読み放題だと結構数が限られているのかと思っていましたが、意外と(と言ったら失礼かもしれませんが)たくさんの本が選べます。

ジャンルも幅広く、読みたい本が見つかると思います。

 

手軽に読めます

次に感じた良い点としては、手軽に読めます。

出先や移動中など、空き時間を利用して読むことが出来るのはかなり便利だと思いました。

紙の本は重いので何冊も持ち歩くのはたいへんですが、電子書籍なので、かさばることもなくとても便利ですね。

 

気になった所を残せる

これはどういう事かというと、本を読んでて気になるところや重要だと思うところにアンダーラインやハイライトしますよね。

紙の本にそれらをしても、またそこを開かないとみることは出来ません。どの本のどのページなんて全部覚えてられないと思います。

しかし、電子書籍だと気になったページはスクリーンショットで残しておけます。

同時にアンダーラインやハイライト、またその時感じたことなどを書き込むこともできます。

これはとても良い機能だと感じました。

僕は忘れっぽいので、その時に「おー、なるほど‼」って思ったこともすぐに忘れがち。。。

そんな時に役立ってくれます。

 

悪かった点

本画像

そして逆に僕が感じて悪かった点を3つご紹介します。

  • 新刊は対象外
  • 読みたい本が無い
  • 謎のおすすめが出てくる

新刊は対象外

まぁ、これは仕方がありませんが、やっぱり新刊や話題の本は気になりますし、読みたいじゃないですか。笑

しかし、人気のある本はなかなか読み放題へは入りませんね。汗

もちろん、まれに新刊でも読み放題に入っている場合もありますが、少なくとも僕が読みたいと思っていた新刊は入っていませんでした。

(もちろん、個別で購入すれば問題無く新刊も読めます)

 

読みたい本が無い

上記の新刊の話にもかぶってきますが、自分が読みたいと思った本が読み放題に入っていなくて読めない‼なんてことになります。

しかし、たいがいの読みたい本はありますし、読みたい本が無くても、似たような本は必ずと言っていいでしょう。

なので、さほど困ることはありませんでした。

 

謎のおすすめが出てくる

これは、本当に謎なんですが、キンドル(Kindle)の新刊おすすめに謎のおすすめをされます。

正直に言うと、結構迷惑です。笑

と言うのも、Amazonさんが僕のためにおすすめしてくれるのですが、ホントに変なジャンルまでおすすめされたりします。汗

自分に役に立ちそうな本をおすすめされると良いんですが、逆に惑わされたりします。。。

 

キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)とは

本画像

と、僕が無料体験を1か月利用してみた感想を書いてきましたが、そもそもキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)とは何ぞや⁉という方のために少し説明をしていきます。

 

Amazonが提供している電子書籍サービスの一つ

Kindle Unlimitedとは皆さんご存じAmazonが提供している電子書籍サービスの1つです。

Amazonが提供している電子書籍サービスは以下の通りです。

  • キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)
  • キンドル(Kindle)ストア
  • プライムリーディング(Prime Reading)

と、3種類に分かれています。それぞれをざっくりと説明していきます。

スポンサーリンク

キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)

今回1か月無料体験したのは、このサービスです。

キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)は読み放題で、次にご紹介するキンドル(Kindle)ストアの中のサービスの1つ。

1か月間無料で体験できるので、試してみてお得だと感じたらそのまま継続、特に必要ないと感じた場合は、いつでも解約することが出来ます。

どなたでも利用できるサービスで、特別な申請などは一切必要ありません。(Amazonの無料会員登録は必要です)

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

無料体験を1か月してみて、その後も継続しても良いかな?という方はそのまま何もしなくても自動で契約となります。

月額料金は980円。この金額でキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)の中にある電子書籍は読み放題です。

何度も言っていますが、気に入らない場合は1か月以内にいつでも解約することが出来ますので、不要だと感じた場合は契約解除するとお金はかかりません。

 

キンドル(Kindle)ストア

Kindleストアは一冊ごとの購入です。気になった本を見つけたらクリックして購入することができます。

利用自体は無料(Amazonの無料会員になると利用可能)ですので、購入した分の書籍代のみかかります。

新刊や話題の著書など、お好きな本を購入して読むことが出来ます。

また面倒なお支払いは一度クレジットカードを登録しまえば、その後は1クリックで購入が完了します。

とてもお手軽ですよね。

プライムリーディング(Prime Reading)

プライムリーディング(Prime Reading)は、Amazonのプライム会員の方が利用できるサービスです。

プライム会員のサービスの一部ですので、利用は無料です。

もし現在既にプライム会員の方で、まだ利用していないという人はすぐに利用してみてください。

そして、もし電子書籍が気に入ったら、キンドル(Kindle)やキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)を利用するのが賢い選択だと思います。

しかし、読める本はだいぶ制限されているみたいです。

とは言え、プライムリーディング(Prime Reading)以外にもたくさんのメリットがありますので、電子書籍をメインで読むためにプライム会員になる方はいないと思いますが。笑

こちらも無料体験が出来ますので、プライムリーディング(Prime Reading)や他のプライム会員のサービスを試してみたい方は以下。

Amazon Primeの無料体験はこちら

 

キンドル(Kindle)というのはそもそも電子書籍リーダーのこと

キンドル(Kindle)とは実は、電子書籍サービス自体のことではなく、電子書籍を読むための端末のことを言います。

僕も知りませんでした。汗

こういったもの

キンドルリーダーというもので、この様なものです。

多くの端末は黒で、画面もモノクロ表示のものが多いです。

こちらは防水でWiFi機能までついている優れもの‼

 

別に必要では無いと思っている

と、上記でキンドルの電子書籍リーダーをご紹介してきましたが、実際は不要ではないかと思っています。

その理由は下記のとおりです。

スマホアプリで閲覧可能

そうです。スマホのアプリにキンドルリーダーアプリがあります。

iOSとandroid、どちらもたいおうしておりますので、アプリをダウンロードしておけば、スマホで十分読めます。

まず最初に、キンドルページで本をダウンロードしておかないといけません。(スマホからもダウンロードできますが、ギガを使うので、家のWiFiからダウンロードしておくことをおすすめします)

アプリダウンロードはこちらから

Google Play で手に入れよう

まとめ

スポンサーリンク

僕が1か月無料体験利用したキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)の感想レビューを書いてみました。

また、キンドル(Kindle)って何ぞや⁉ということも併せてご紹介してみました。

僕としはサービスには概ね満足していて、今後も継続して利用していきます。

月額980円で読み放題というのは、やはりメリットが大きいです。もしどうしょうか迷っている人がいれば、まずは無料体験をおすすめします。

気に入らなければ途中で解約すれば全く問題ありませんし、お金も一切不要です。

ただ単にマンガが読みたい。料理本やオシャレ雑誌などを読みたい、僕のように自己啓発本を読みたいなどなど、それぞれのニーズを満たしてくれるキンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)おススメです‼

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

しーたけでした。では、また。

コメント