SQUAREを導入した話

ブログ

こんにちは、しーたけです。

ブログを書くのが大変ご無沙汰なのですが、今日は「SQUAREを導入した話」を書いていきたいと思います。

このブログ記事を読むと以下のことがわかります。

  • SQUAREとは
  • SQUAREを選んだ理由
  • SQUAREをオススメする人

 

それでは早速いきましょう。

スポンサーリンク

SQUAREとは

まず最初にSQUAREとは何か?について簡単に。

一言で言うなら、簡単かつ手数料が安い、決済サービス会社です。

 

SQUAREは、2009年にあのジャック・ドーシーさん(twitter創業者)が作った会社であります。

それだけでも信用度爆上がりなのですが、本当に使いやすいサービスなのです。

というのも、決済サービスをスマホやタブレットを使用し、誰でも簡単に、安く、早く決済サービスを利用できることを目的にしています。

カード決済の他にも色んなことを手掛けていますが、後に出てくる僕がSQUAREをオススメする人はほぼほぼ決済サービス以外は使わないかなと思います。

一部POSシステムや予約管理システムなどを使う人もいるかも知れませんが、僕は使う予定が今のところありません。

僕が利用しているSQUAREのサービスは以下の2つです。

  1. カードリーダー使用、その場で決済
  2. オンライン上で決済(Eコマースとの連携)

その場で決済するか、オンラインで決済するかというだけの話です。笑

スポンサーリンク

SQUAREを選んだ理由

SQUAREを選んだ理由についてですが、理由は至ってシンプルです。

  1. 導入が簡単
  2. 初期費用が安い
  3. 固定費用が掛からない
  4. 手数料が安い

導入が簡単

決済サービスを導入するのって何だかとても面倒な感じがするンですけど…

何て声が聞こえてきそうですが、SQUAREを導入するのってめちゃくちゃ簡単なんです。

スマホやタブレットで利用する場合

  1. 無料アカウントを作成
  2. カード決済の有効化
  3. SQUAREリーダーの準備
  4. 無料アプリをダウンロード、SQUAREリーダーとリンクする

はい、以上でもう使えます。

簡単でしょ?

初期費用が安い

そして初期費用が断然安いです。

先程の導入部分でも分かる通り、ほぼ無料です。

費用がかかるのはSQUAREリーダーのみです。

日本円だと¥7,980

オーストラリアだとAU$59

ね、安いですね。

導入時の初期費用にウン万円、ウン百ドル必要ないのです。

それどころか今そのカードリーダーがキャッシュバックで実質無料キャンペーンやってるみたい!

これなら導入しない理由がないですよね?

気になる人は是非今のキャンペーン中にゲットしちゃってください!!

【カードリーダー実質無料キャンペーン中!】新規でSquareをご利用の方は今だけキャッシュバックでお得に!
月額固定費なし、決済手数料3.25%からのクレジットカード決済を。

固定費用が掛からない

SQUAREの決済サービスを利用するにあたり、月額で支払う費用は0円です。

固定費用が発生しないことってビジネスを行う上でとても大事だとおもいませんか?

売上があっても無くても毎月決まった金額がかかる。言い換えると家賃やサブスク料金のようなもの。

それらが低い、または掛からないに越したことは無いと思います。

手数料が安い

いくら初期費用が安い、固定費用が掛からないとは言っても手数料が高くては利益が目減りしてしまいますよね。

SQUARE決済サービスでは、1回利用するごとに手数料がかかりますが、その手数料が安いです。

スポンサーリンク

SQUAREをオススメする人

圧倒的に個人事業主さんや小規模なビジネスをされている方にオススメです。

モバイルでの決済が可能なカードリーダー、支払いオプションが豊富でアプリ操作も簡単なのでめちゃくちゃ使い勝手が良いんです。

また簡単に導入しやすく、さらに固定費用がかからないので、その分価格を安くしてお客さんに還元することもできます。

さらに、その売り上げた分が最短翌日営業日に入金。

これってめちゃくちゃ嬉しいですよね。

気になる人は今すぐチェックしてみてください!!



スポンサーリンク

まとめ

実は2021年12月に社名がSQUAREからBLOCKに変更になっている

スクエア 平面

ブロック 立体

カード決済という一面から、より多くのサービスを提供して平面から立体へとビジネスを積み上げていく様なイメージなのかなと個人的には思っています。

と、ここまでスクエアを導入した話をしてきました。

本当に個人事業主さんや小規模のビジネスに相性バッチリだと思いますので、是非ぜひ導入してください。

特に今ならキャッシュバックでカードリーダーが実質無料とのことですので、キャンペーンが終わる前にゲットしてください!

【カードリーダー実質無料キャンペーン中!】新規でSquareをご利用の方は今だけキャッシュバックでお得に!
月額固定費なし、決済手数料3.25%からのクレジットカード決済を。

コメント