【超希少!!】オーストラリアのジャラハニーについて解説【健康維持】

オーストラリア

こんにちは、しーたけです。

 

今日は少し喉がイガイガするのですが、それもこれも朝晩と昼間の温度差によって身体がついていってないのです。。。

オーストラリアもそろそろ乾期に入ってきた、そんな気がします。

 

そんな今日は、喉のイガイガに良いとされる超希少なオーストラリアジャラハニーをご紹介します。

本題に入る前に、皆さんジャラハニーってご存じでしょうか?

初耳の方も多いのではないでしょうか?

この記事を読めば、以下のことが分かります。

  • ジャラハニーとは何か
  • 期待できる効果
  • 味、見た目
  • お子様への注意点

 

スポンサーリンク

ジャラハニーとは?

ジャラハニー(Jarrah Honey)とはオーストラリア産のとても貴重なハチミツのことでマヌカハニーと同様の効果があると言われています。

 

オーストラリアの西側、ウエスタンオーストラリア州でしか自生していない貴重なジャラの木(ユーカリの一種)からとれるハチミツです。

 

ジャラは面白い性質を持っています。

実は、ジャラの花は2年に一回しか咲かないので、ハチミツを採取するのに膨大な時間がかかります。

そのため希少価値が高く貴重なのです。

 

貴重だからといって良いものとは限りませんよね。

ですがこのジャラハニー、とっても強い抗酸化作用と抗菌作用を持っています。

 

しーたけ
しーたけ

抗酸化作用…半分に切ったリンゴを置いておくと酸化して茶色くなってくるけど、抗酸化作用が強いと茶色くならへん!!

抗菌作用…菌の増殖を防ぐことで、カビルンルンが増えへんで!!

 

スポンサーリンク

こんな人におススメ

愛用ジャラハニー
愛用のジャラハニーです

現在、喉がイガイガしている僕もそうですが、他にもこんなことが気になる人にジャラハニーがおススメです。

  • 喉がイガイガする
  • 胃腸の調子が良くない
  • お肌のトラブル
  • 健康の為に砂糖を控えたい

元々、娘のせきが止まらない時があって、その対策として咳止めのクスリや、オーストラリアでは一般的なパナドールを試してみたのですが、いっこうに良くならず…

 

オーガニック食品に詳しい友人から教えてもらったこのジャラハニーを試すようになってから娘のせきが止まったのです!!

 

スポンサーリンク

どんな効果が期待できる?

ジャラハニーの強い抗酸化作用と抗菌作用により期待できる効果は以下の通りです。

・喉の調子を整える

・胃腸の調子を整える

・美肌効果

・健康維持・予防

ビタミンミネラルも豊富に含んでいるので、もう半年くらい我が家では健康維持のために家族で愛用しています。

マヌカハニーはとても有名ですよね。オーストラリアのお隣のニュージーランド産のマヌカハニーにも負けず劣らずのジャラハニーです。

↓マヌカハニーで有名なのはこれですね!!

スポンサーリンク

見た目ハチミツ、味はキャラメル

ジャラハニー見た目
見た目です

見た目です↑ ↓近くから

ジャラハニー見た目
近くから

見た目は、普通のハチミツとあんまり変わらない感じです。

普通のハチミツより少しトロッとした感が強い気がしますね。

 

味はめちゃめちゃ濃い!!です。笑

黒糖の様な、キャラメルの様な濃い甘さが特徴です。

甘いのは甘いですが、僕は甘いのが好きなので全然大丈夫です。笑

 

しーたけ
しーたけ

娘もこの濃厚なジャラハニーがお気に入りやで‼

我が家では、毎日朝食後にスプーン1杯食べています。

食パンにかけたりなどのアレンジは特に行わず、スプーン1杯を水アメかの如く食べています。

スポンサーリンク

注意点

ハチミツ全般に言えることですが、1歳未満のお子様には与えないでください。

何故かというと、乳児ボツリヌス症という病気にかかることがあるそうです→厚生労働省HP

健康維持や予防効果が期待できるジャラハニーですが、1歳未満のお子様には与えない、

またお子様が1歳以上であってもハチミツは粘度のある食べ物ですので、食べる際には十分ご注意ください

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

いかかでしたか?

我が家で愛用中のジャラハニーをご紹介しました。

マヌカハニーをご存知の方は多いと思いますが、このジャラハニーは知らなかったという方も少なくないと思います。

マヌカハニーにも負けず劣らずのスーパーハチミツです!!

家族みんなの健康管理や予防に一役買うこと間違いなしのジャラハニー、是非この機会にお試しください。

 

しーたけでした。では、また。

コメント